意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

1+1は2だけど2じゃ無かった!?

師走も間近に迫った飫肥の夜は寒いです。 昼は暖かいですが夜はやっぱり冬だなと感じさせられる。 最近ふと思ったこと 「問いに正解で答えるのって正しいけど魅力的じゃないかもしれない」 今まで21年間、1+1は2だと教えられ、3とか4とか100は間違いだと。2と…

登記完了致しました

2018年11月9日(金) 株式会社わらエボ 登記完了致しました。 会社を立ち上げただけでまだ何も成し遂げてはいません。それでも、突然の移住から2か月弱、漸くスタートラインに立った瞬間です。 わらエボ というのは、「Work&Life Style Evolution」の略語で、…

外出するのが億劫な季節がやってくる

久しぶりの更新です。 今年も早いものでもう11月。去年の11月には自分がまさか宮崎にいて、さらには起業しようとしているなんて1ミリも思ってなかったので、人生本当にどう転がるかわからない。 さて、日本列島のかなり南に位置するであろう宮崎県日南市にも…

なんとなくだけどなんとなくってのを大事にしたい

こんばんは移住初心者です。 さて色々あって本当に色々あって日南に移り住んで1か月が経とうとしてます。 いや本当にあっという間。 んで、1か月弱住んでの端的な感想は「皆不便だ不便だと言うけど全然不便じゃないじゃん日南!」そりゃあね東京に比べれば電…

自立ってなんだろう

自立ってなんだろう これは今の自分にはかなりクリティカルな話題かもしれない 少なくともこの1か月、色んな人の手を借りて、様々な面でお世話になってなんとかかんとか生きてきた。 そんな自分の今の生活は自立とは言えないだろう。 でもそれを言ってしまっ…

21歳で生き方なんて決められるか!!

今思ってることを取り敢えず書き出してみた 整理は出来てないけど大まかに言えばこんな感じなのかな 【そもそも何で起業するの?】・ 自分の絶対揺るがない軸を作れ → そのためには知識も経験も足りなさすぎる → このまま普通に生きていてもそれに出会えるか…

疾風怒濤の1週間その2

カープファンばかりのこの地 宗旨替えするか隠れキリシタンとして生きるか選択を迫られる さて前回の続きです。 4日目(9/21) ついに地方の交通機関の現実に直面しました。 バスを1本逃したら40分来ない……だと。電車に至っては2時間先とは何事!? 早く移動の…

疾風怒濤の1週間

家の近くから撮ったお気に入りの1枚 まだまだ夏ですねえ この1週間は今までの人生で間違いなく最も、そしてこれからの人生でも有数の、怒濤の1週間でした。 男子、三日会わざれば刮目して見よ とは言いますが、親からして見れば3日会わないうちに起業すると…