意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

なんとなくだけどなんとなくってのを大事にしたい

こんばんは移住初心者です。

さて色々あって本当に色々あって日南に移り住んで1か月が経とうとしてます。

いや本当にあっという間。

んで、1か月弱住んでの端的な感想は
「皆不便だ不便だと言うけど全然不便じゃないじゃん日南!」

そりゃあね東京に比べれば電車もバスも本数は少ないし、お店の選択肢が山ほどあるわけじゃない。
でもそれってそんなに困りますか?
移動は車か自転車で大概事足りるし、欲しいものはネットで買えちゃう時代です。
今時、コンビニとAmazonがあれば全然便利に生きていける!(暴論)

電車が少ない街で、車を買うお金も無い私の交通手段は基本的に全て自転車です。でもだからこそ街の風を感じられるし、ちょっとした距離の場所にふらって行くようになりました。
そういう不便さって悪くないんじゃないかな。

夜は真っ暗でほとんど人が通らない家の前
でもそんな夜の街を独り占めしてる贅沢感 そんなことを感じられるのも不便さの賜物。


便利さはお金を出せば買える時代。
お金を出しても買えない程よい不便さを楽しめるのが日南の魅力なのかもしれない。

なんてかっこつけて今日はおしまい