意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

2019-01-01から1年間の記事一覧

自炊ダイエット備忘録6日目

少し体調を崩し気味なので今日は献立だけ記録しときます。 今日の献立 ・ 鱈の中華あんかけ風 ・ ツナとニラのレモン炒め ・ 鱈と大根とタケノコの味噌汁 ・ 玄米 実家の母に鉄分不足を指摘されたのだが、資金不足の今、鉄分を取る手段があまりに少なすぎること…

自炊ダイエット備忘録5日目

目標 70キロを切る 現状 75.5キロ(開始から約2kg減) 2日間外食だった(糖質制限は続けてます)ので久しぶりの更新。 ここ最近は雨ばっかりで気分が滅入るけどダイエットは頑張ります。 今日は買い物に行かなかったので冷蔵庫のあり物で料理。動画見てたら流れ…

自炊ダイエット備忘録4日目 〜大根菜記念日~

結論から言うと大根菜は神食材という話。 帰りに寄ったスーパーで大根菜が売ってた。 68円で。 その安さに思わず買ったものの、この量をどうやって1人で消費するのか、とこの時は不安に思っていたのだったが……。 今夜の献立 ・ 麻婆大根菜豆腐 ・ じゃこと大根…

自炊ダイエット備忘録3日目

目標70キロを切る 今日は手抜きです。というか昨日の残りが沢山あったので消費せねば。 という訳で今夜の献立 ・ ブリのガーリックステーキ ・ トマトスープパスタ(残りもののアレンジ) ・ 鶏むね肉と大根の煮物(残り物) ・ 水菜の煮浸し(作り置き) ・ 冷奴中華風…

自炊ダイエット備忘録2日目

目標70キロを切る 昼ご飯にほとんど糖質を取らなかっただけで19時に限界を迎えた腹ぺこ君です。 今日はみんな大好きダイエットの味方鶏むね肉君が半額だったのでウキウキで買った。どう調理してやろうか 今日の献立 ・鶏むね肉と大根の煮物 ・水菜のおひたし ・…

自炊ダイエット備忘録 1日目

ダイエットを始めました 目標70キロ 現状77キロ ということで、せっかくなら自炊の記録でも付けることにします(いつまで続くかは不明)。 貧乏学生の自炊記録なんて大した内容でもないので悪しからず。 今日の夕食 ・ シーチキンと砂肝のトマトスープ ・鶏もも…