意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

自炊ダイエット備忘録 1日目

ダイエットを始めました

目標70キロ

現状77キロ

 

ということで、せっかくなら自炊の記録でも付けることにします(いつまで続くかは不明)。

 

貧乏学生の自炊記録なんて大した内容でもないので悪しからず。

 

 

今日の夕食

・ シーチキンと砂肝のトマトスープ

鶏もも肉のネギ玉炒め

・玄米

 

1人前 400円くらい

f:id:Yukari_dish:20190513201035j:image

 

まず明らかにトマトスープを作りすぎた。

f:id:Yukari_dish:20190513200856j:image

というのも、まだ普通の鍋が無い(それでよく自炊記録付けようと思ったな)ので、パスタ鍋で作ったからだ。

ともあれこれで3日分のスープはまかなえそうだ。

 

トマトスープの中身は、砂肝、シーチキン、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト

 

砂肝が安かったので沢山買い込んだのだが、どうやら砂肝はダイエットに不向きらしい(コレステロールが高いとか)。

だが美味しいし、何より安い(割引前でグラム50円くらい)からヘビーユーザーになりそう。ただスープに入れるには味が淡白すぎか。下味付けるか煮込みの方がいいかも。

 

ピーマンは近所の八百屋で1袋30円で訳ありを売っていたのでとりあえず入れてみたが、意外と悪くなかった。これからもお世話になりそう。

 

ネギ玉炒めの方は特筆する所無し

というかこの食材で不味くなる訳が無かった安定。

f:id:Yukari_dish:20190513200842j:image

 

トマトスープが大量にあるのでしばらくは何か1品+トマトスープになりそう笑

コスパは良いのでは?