意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

自炊ダイエット備忘録2日目

目標70キロを切る

 

昼ご飯にほとんど糖質を取らなかっただけで19時に限界を迎えた腹ぺこ君です。

 

今日はみんな大好きダイエットの味方鶏むね肉君が半額だったのでウキウキで買った。どう調理してやろうか

f:id:Yukari_dish:20190514215718j:image

 

今日の献立

・鶏むね肉と大根の煮物

・水菜のおひたし

トマトスープ(昨日の残り)

・玄米

f:id:Yukari_dish:20190514220006j:image

 

メインは鶏むね肉と大根の煮物

作り方は単純で

むね肉・大根・ネギ(青い部分)・しょうが

白だし・醤油・みりん

で煮込むだけ。

ポイントは胸肉を片栗粉コーティングすることで、これをやって先に少し焼き付けとくだけで圧倒的に柔らかくなる。

改善点としては、大根をは先に煮込んだ方がいい。ただ、今回は時間が無かったので致し方なし。残ってる分が明日より染みて美味しくなるかも。

f:id:Yukari_dish:20190514220919j:image

 

付け合せの水菜のお浸しはタッパー保存したのでこれからも度々登場しそう。

塩茹でしてタッパーに入れた白だし・醤油・ごま油に付けるだけという手軽さも好き。

f:id:Yukari_dish:20190514220922j:image

 

この和風のメニューにトマトスープはどうかと思うが、大量にあるので仕方ないね

まだ2日分くらいいけそう笑

 

糖質取らなすぎるのもやばそうだと思ったので、お昼におにぎり1つくらいは食べよう。