意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

自炊ダイエット備忘録3日目

目標70キロを切る

 

今日は手抜きです。というか昨日の残りが沢山あったので消費せねば。

 

という訳で今夜の献立

・ ブリのガーリックステーキ

トマトスープパスタ(残りもののアレンジ)

・ 鶏むね肉と大根の煮物(残り物)

・ 水菜の煮浸し(作り置き)

・ 冷奴中華風

f:id:Yukari_dish:20190515213144j:image

 

ブリのガーリックステーキ

魚が食べたくなってスーパーに行ったらブリが半額に。これは買うしかない

f:id:Yukari_dish:20190515213331j:image

半額って文字見るだけでなんとなく味が3割増で美味しく感じる(気のせい)。

単純に醤油ベースのタレで焼くだけで十分美味しいからブリはいいね。

 

トマトスープパスタ

流石に毎食食べてたら飽きた(朝も食べてる)のでとりあえずパスタをぶち込んだ。

パスタはダイエット的にどうなのかというのは、どうやら見解が別れるそうで、とりあえずポジティブな意見の方を採用。

というか普段なら平気で3~400g茹でるところを100gにしただけで大きな成長なのだ。

 

手抜きの割に過去最高の5品という結果に。食べ過ぎの気もするけど、栄養的にはいい(主観)と思うし今日は満足。