意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

自炊ダイエット備忘録4日目 〜大根菜記念日~

結論から言うと大根菜は神食材という話。

 

帰りに寄ったスーパーで大根菜が売ってた。

f:id:Yukari_dish:20190516210427j:image

68円で

 

その安さに思わず買ったものの、この量をどうやって1人で消費するのか、とこの時は不安に思っていたのだったが……。

 

今夜の献立

・ 麻婆大根菜豆腐

・ じゃこと大根菜の和え物

・ 大根菜味噌汁

・ 玄米

f:id:Yukari_dish:20190516210911j:image

 

見ての通りの大根菜フルコースである。

足が早い大根菜なので買った時からフルコースなのは決まっていたのだが、レシピ検索しても案外少なかった。そこでとった策が

「下茹でした大根菜をあらゆる料理に混ぜてみる」

であった。そしてこの策が

 

大成功であった

 

和え物にはその食感が、麻婆豆腐にはその独特の癖が、味噌汁にはその香りが、最高のアクセントになったのである。

この大成功をもって、個人的に今日を大根菜記念日とした。

 

 

多分明日には忘れてる