意識乱高下系大学生の徒然日記

東京から移住し起業したもののニート生活を送っているダメ大学生のダメ日記。※不定期更新

登記完了致しました

 2018年11月9日(金) 株式会社わらエボ 登記完了致しました。

 会社を立ち上げただけでまだ何も成し遂げてはいません。それでも、突然の移住から2か月弱、漸くスタートラインに立った瞬間です。

 

 わらエボ というのは、「Work&Life Style Evolution」の略語で、自分がどうやって働いていきたいのか、生きていきたいのかを、共に考えていきたい、そして沢山の人が ”わら” って生きていける社会になればいいな という思いを込めて名付けました。

 色んな人から、「響きが中村君っぽいね」という謎の(?)評価をいただきましたが、どの辺が ”っぽい” のでしょうか。私気になります!

 

 さて、起業していくにあたってこの2か月、沢山の人から意見やアドバイスを戴きました。どれもとても考えさせられることばかりでブログに書き出そうと思いましたが、ちょっと書ききれそうにありません。

 その中で特に多かった意見は「起業家たるもの、自分の軸を持って他人の目より自分に自信を持ち、そして自分のやることに情熱を抱くべき」というものです。確かに、いわゆるカリスマ と呼ばれる人達はそのような要素を兼ね備えているようにも思えますし、事業を進めていく中で壁にぶつかった時にそれを乗り越えるうえで必要になってくることであると思います。

 それに比べて自分はというと「他人の目は気にしてしまうし、偉い人に色々言われると凹んでしまうし、色んなことに目移りする」とおおよそ起業家向きじゃ無さそう...笑

 大学の部活は途中で辞め、サークル代表も投げ出した人間に起業なんて出来るの?そういう声が自分の中にもあります。

 

 でも自分からしてみたら「21歳で自分の軸を持ってて自信家で、しかも情熱を持って取り組めることがある」ってどんな修羅場をくぐってきたスーパーマンやねん!と思う訳です。起業ってそんなスーパーマンにしか許されない特権なんでしょうか?自分はそうは思いたくありません。

 

起業して成功や失敗を繰り返しながら、自分の軸や情熱を持てることを見つける そういうことが必ず出来るはずだと信じています。

 

 そして同じような小さな凡人達の挑戦が積み重なれば必ずもっと楽しい未来になると確信しています。

 

凄いスキルや経験・意志を持った人じゃなくても挑戦することに価値があるということを証明するのが今の目標です。

 

という訳で改めまして株式会社わらエボをどうかよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社わらエボ 代表取締役社長  中村優